NUMBER SUGAR

Brew Tea Co.

It Wokashi

煎茶堂東京

銀座 蔦屋書店

喜ばれる帰省土産の選び方。周りに差がつく上質な東京のお土産特集

この季節になると頭を悩ませる「帰省の手土産問題」。ついつい悩んでしまうのも、やっぱり喜んで欲しいから。

そこで、銀座や表参道など、東京で人気の素敵なお店で買えるとっておきのお土産をご紹介します。大人も子供も大好きなスイーツや上質なお茶など、東京以外では手に入りにくい商品を厳選しました。

渡す相手の顔を思い浮かべながら選ぶ時間ごと楽しんじゃいましょう!

NUMBER SUGAR

心もとろける、専門店が手がける特別なキャラメル

「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー )」は全国的にも珍しいキャラメル専門店。

職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りしているキャラメルは、まさに贅沢な大人のおやつ。フレーバーは全部で12種類あり、各種アソートのほか、ひとつずつバラ売りでも買えるのもポイント。賞味期限は常温保存で1ヶ月ほどあるので、前もって購入しておいても安心です。

また、瓶詰めの「キャラメルクリーム」もおすすめ。生クリーム、バターを加えて仕上げているため、濃厚で深い味わいです。パステルカラーがかわいいパッケージはまさにプレゼントで喜ばれることまちがいなし!

Shop Story

懐かしくてあたらしい、キャラメルはわたしのお守り

Brew Tea Co.

かわいいだけじゃない!イギリスから上陸した本格紅茶

「本当に美味しいティーを」という想いから、イギリスのリバプールから上陸した「Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)」。

定番のイングリッシュブレックファーストやアールグレイのほか、モロッカンミント、レモン&ジンジャー、チャイなど、ブレンドは全部で8種類。厳選された高品質な茶葉で作られたティーは、お茶好きはもちろん、コーヒー党の人をも虜にしてしまうほど!

カラフルな色使いが目を引くアソートボックスはお茶が好きな方に送りたい一品です。色とりどりのポップなパッケージの印象を良い意味で裏切ってくれる、本格的な紅茶の味に驚いてしまうかも!

Shop Story

起き抜けのぼやけた心は、ご機嫌なティーで踊らせて

It Wokashi

伝統がもたらす革新的なふわふわ大福

三重で300年続く和菓子屋「大徳屋長久」の歴史を受け継いだ新しい和菓子店「It Wokashi」。

こちらで販売されている大福の一番の魅力は、何と言ってもその柔らかさ! 軽く指で摘んだ瞬間「持ち上げられるかな?」と思ってしまうほど。

求肥とメレンゲを加えたお餅につつまれた、ふわふわで上品な甘さの大福は世代を問わず喜ばれます。

また、粒餡&クリーム、烏龍&杏仁、胡麻&マンゴー、苺&ピンクペッパー、葡萄&ラム、抹茶&レモンという6つの味のバリエーションは、どの味も想像を掻き立てられる斬新な組み合わせ。他ではなかなか手に入らない、究極の大福です。

Shop Story

昔ながらを軽やかに楽しむ、“いとをかし”なお大福

煎茶堂東京

日本人の心に響く、シングルオリジンの煎茶

ちょっとこだわったお土産を探している人におすすめしたいのが、日本全国から選りすぐりの煎茶を取り揃えたシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」。

シングルオリジンの煎茶とは、茶葉をブレンドせずに、作り手の思いや茶葉の個性を味わうことができる、というもの。全国の希少な日本茶を単一農園・単一品種で楽しむことができます。

また、ナッツ類やドライフルーツなど、お茶とのペアリングを楽しめるお茶菓子も揃っているので、合わせて贈るのもおすすめ。カラフルでかわいいお茶缶には、それぞれ産地や品種、特徴が書かれているので、お土産話に花が咲くかもしれません。

Shop Story

ときにはじっくり、ときには遊び心と共に、お茶を味わう

銀座 蔦屋書店

ハイセンスな“東京土産”を探すなら!銀座 蔦屋書店

アートな空間に、本や雑貨が揃う「銀座 蔦屋書店」。広い店内には、銀座蔦屋書店セレクトのお土産コーナーもあり、銀座らしいお土産を手軽に選ぶことができます。

銀座 蔦屋書店オリジナルの人気商品「和三盆しょこら」や「本を読むためのお茶」など、お土産に選びたいお菓子やお茶も充実。「緑寿庵清水」の金平糖や「パパブブレ」のキャンディーといった人気店の限定パッケージアイテムも揃っています。

ちょっとかしこまったお土産には、オプションでラッピングを風呂敷に変えることも可能。和モダンな雰囲気を演出できます。

Shop Story

続いていく「時」と「思い」を包む

※取材時期や店舗の在庫状況により、掲載している情報が実際と異なる場合があります。 商品情報や店舗の詳細については直接店舗にお問い合わせください。

SNS share