オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

L:A BRUKET 青山店

SINCERE GARDEN

OSAJI

Soaptopia

2019年秋・おすすめのボディケア!東京都内で買える夏ダメージ解消コスメ

夏の終わりのボディケア、どうしていますか?

海や山、プールなどのレジャーに出かけていなくても、日々の紫外線や冷房による冷えなど、お肌はしっかり夏のダメージを受けています。

「最近なんだかお肌の調子が良くない」「髪のパサつきが気になる」そんなお悩みありませんか?それはもしかしたら夏のダメージが蓄積している証拠かも。今すぐ夏のダメージケア始めましょう!

東京都内の人気コスメショップで、夏のダメージ肌におすすめのボディケアアイテムを厳選してご紹介します。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

極上のオイルで導かれる至福の時間

紫外線や乾燥など、様々な夏のダメージを受けた肌におすすめしたいのが、パリ発の総合美容専門店「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」のボディオイル。

サラリとしたテクスチャのオイルが肌を包み込み、まるでヴェールをまとったかのような艶やかな肌に。日焼けや乾燥でゴワついたお肌にもオイルがぐんぐん浸透していきます。

翌朝、一晩オイルがじっくりと浸透した肌の滑らかさにきっと驚かされるでしょう!

素晴らしいのは保湿効果だけではありません。創業者が調香師というブランドだけあって、その香りにも一瞬で虜になってしまうほど。ローズやチュベローズなどのフローラル系、瑞々しいウッディな香りなど、4種類揃っています。

自然の素材だけで作られているビュリーのアイテムは、肌への優しさ、香り、効果、どれを取っても素晴らしいものばかり。今日も明日も明後日も、毎日使いたくなる極上のボディオイルです。

Shop Story

いつもの私を特別にしてくれるコスメが待つ“花園”

L:A BRUKET 青山店

海と日差しと嵐。北欧の港町が教えてくれるボディケア

「L:a Bruket(ラ・ブルケット)」は、スウェーデンの港町で、自然の恵みや伝統的なスパ療法から生まれたオーガニックライフスタイルブランド。

数あるアイテムの中から、特にこの季節に使いたいのは、ボディスクラブと体を芯から温めるバスソルト。

ボディスクラブは、シーソルト(海塩)とスウィートアーモンドオイルが、肌をふっくら柔らかくしてくれるほか、硬くなった古い角質もオフ!お肌をしっとりツルツルに磨き上げてくれます。

海の恵がたっぷりつまったバスソルトは、スウェーデンに古くから伝わる伝統の入浴法をベースに、海塩が体の芯からしっかり温めてくれるだけでなく、肌をしっとり滑らかに整えてくれる効果も。

そのほか、ボディローションやボディバター、ボディクリームなど、秋に持ち越したくない夏ダメージをケアしてくれるアイテムが揃っています。

Shop Story

暑い夏のバスタイムは、海風の運ぶアロマで満たして

SINCERE GARDEN

紫外線で痛んだ髪もしっとり輝くエシカルヘアケア

海やプールに行っていなくても、夏の強い紫外線で痛みがちな髪。秋が来るまでにしっとりまとまるツヤツヤ髪にしておきたいところ。

おすすめは、国産原料にこだわった日本生まれのヘアケアブランド「凜恋(リンレン)」のシャンプー&トリートメント。

表参道にある「シンシアガーデン」は、人気のローズ&ツバキやユズ&ジンジャー、スッキリした洗い上がりのミント&レモンなど、凜恋シリーズ全てのアイテムをラインナップ。凜恋のほか、LORE(ローレ)やmedel(メデル)など、髪の悩みに合わせて選べる人気ヘアケアが豊富に揃っています。

凜恋やママバターをはじめ、厳選されたオーガニックのナチュラルコスメが揃うシンシアガーデン にはスパサロンも併設。夏のお疲れ肌をプロの手でじっくり癒すこともできちゃう贅沢なショップです。

Shop Story

体の外からも中からも。「私」を見つめ直すガーデン

OSAJI

顔も身体も、優しさにつつまれる喜び

季節の変わり目で敏感に傾いたお肌におすすめなのが、「OSAJI(オサジ)」。

植物と人の親和を目指して、皮膚を生物学的に研究。スキンケアからボディ、ヘア、オーラルなど、全身トータルでケアできるオーガニックコスメブランドです。

まるでスイーツのようなかわいい瓶に入った半熟石けん「ローソープ」は、OSAJIを代表する人気アイテム。石けん特有のさっぱりとした洗い上がりと、 自然なしっとり感を実感できる究極の石けんです。

2層に分かれていて、上の層は抗酸化作用に優れた竹炭を配合。混ぜて使用したり、それぞれ別に使ったり。お肌の状態や好みに合わせてアレンジできるのも嬉しい!

OSAJI 谷中店では、その成分から美容マニアも注目の「甘酒」も販売。生甘酒や、季節の果物を使用したフレーバーつきオリジナル甘酒もおすすめです。

Shop Story

肌にやさしい。つまり、人にやさしい

Soaptopia

かわいいだけじゃない!目的別に選べるハンドメイドソープ

「Soaptopia(ソープトピア)」は、カリフォルニア発 ナチュラルハンドメイドソープ専門店。キッチンで生まれた植物をベースに、ひとつひとつ丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアのブランドです。

まず目を奪われるのは色とりどりカラフルなソープ。とはいえただかわいいだけじゃありません!コリなど体の疲れをケアできるもの、毛穴ケアやニキビ予防、乾燥肌など、機能や効能・目的別に十数種類のソープが揃っています。

ソープで体をさっぱりさせたら、ミネラル分豊富なバスソルトで体を温めましょう!フランス・ブルターニュとカリフォルニアのソルトにエプソムソルトをブレンドしたスペシャルなバスソルトは、体の中からしっかり温め、エッシェンシャルオイルの香りがお肌や精神バランスを整えてくれます。

ソープトピアには、ついついシャワーで済ませがちだった夏におすすめのバスアイテムが揃っています。

Shop Story

ほんのわずかな香りがもたらす新たな発見

Pathee Epic編集部厳選、夏のお疲れ肌をケアするボディケアコスメ特集いかがでしたか?

一年中悩まされる乾燥問題、顔はもちろん、体や髪の日焼けや紫外線によるダメージ、夏でも看過できない体の冷えなど、秋が来る前にしっかりケアをしておきたいですね。

こちらで紹介している店舗では、テスターで使用感や香りを直接試せるので、好きな香りやお好みのテクスチャで、ケアしたいダメージや悩みにあわせたぴったりのボディケアアイテムを選んでみてください。

※取材時期や店舗の在庫状況により、掲載している情報が実際と異なる場合があります。 商品情報や店舗の詳細については直接店舗にお問い合わせください。

SNS share