オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

Groovyな、お茶

Whu Juice?

H&F BELX アトレ恵比寿店

心踊る秋を迎える準備を──9月特集「暮らしが楽しくなる恵比寿・代官山」

ハイセンスなショップが集まり、流行に敏感な人々が集う恵比寿、代官山、中目黒エリア。

9月の特集「暮らしが楽しくなる恵比寿・代官山」では、何気ない毎日の暮らしが楽しくなるアイテムを扱うお店をご紹介します。

50種類以上のフレーバーが揃うルイボスティーの専門店や、200年間受け継がれてきたフォーミュラを守り続けている総合美容専門店など、素敵なお店をピックアップしました。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

まるで秘密の花園!特別な気分になれるコスメ

『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』は、パリ発の総合美容専門店。右と左で全く異なるデザインが印象的な店内には、まるでアート作品かと見まごうようなコスメたちが並びます。

乳液のような独特のテクスチャが魅力の水性香水「オー・トリプル」をはじめ、ビュリーのコスメはパッケージがお洒落なだけでなく、その品質や香りにもこだわりが詰まっています。また、自然の素材を追求しているビュリーのアイテムたちは、今でも創業当時のフォーミュラのまま作られているものが大半を占めているのだとか。

購入したアイテムには手書きのカリグラフィーも添えてもらえるので、自分へのご褒美にはもちろん、とっておきのギフトとして思わず誰かに贈りたくなってしまいます。

Shop Story

いつもの私を特別にしてくれるコスメが待つ“花園”

Groovyな、お茶

斬新な切り口でお茶の新たな魅力を引き出すお店

中目黒のナッツ専門店『Groovy Nuts』の姉妹店である『Groovyな、お茶』は、台湾茶や中国茶などを扱うお茶の専門店。

「お茶と、ナッツと、フルーツと。」というコンセプトのもと、ナッツやフルーツとのペアリングによってお茶の新たな可能性を味わうことのできるお店です。店主さんのインスピレーションによってどんどん進化していくお店なので、何度も足を運んでみたくなってしまいます!

「東方美人茶」「凍頂烏龍茶」などのお茶は店内で楽しむだけでなくテイクアウトもでき、お昼の時間帯にはかき氷とお茶のペアリング、夜のバータイムにはお茶を使ったカクテルを体験することができます。

Shop Story

ナッツにフルーツ。「実り」が開くお茶の新たな扉

Whu Juice?

ビタミン不足に!手軽に野菜を取り入れられるジュース

代官山のキャッスルストリートにある『Why Juice?』は、野菜とフルーツの恵みをおいしく簡単に摂れるコールドプレスジュースの専門店。ジュースのほか、果肉感をたっぷり楽しめるスムージーも提供されています。

添加物などを一切含まないWhy Juice?のジュースの特徴は、野菜やフルーツのそのままの味を楽しめること。また、ミキサーを使用せず熱を加えないコールドプレス製法で作られているジュースは野菜の酵素がしっかりと残り、パルプなども混入しないため、胃腸に負担を掛けないのだとか。

ジュース、スムージーともに季節の素材を使った旬のメニューが登場するので、何度も足を運びたくなるお店です。

Shop Story

野菜のチカラを丸ごとぎゅっ!と届けるジュース

H&F BELX アトレ恵比寿店

50種類以上のフレーバーが魅力のノンカフェインティー専門店

H&F BELXは、ルイボスティーをメインに扱うノンカフェインティーの専門店。店内にはバラエティに富んだフレーバーのルイボスティーをはじめ、穀物茶やフルーツティーなどが並びます。

50種類を超えるフレーバーはピーチ、チェリーといったフルーツ系のものから、キャラメルやアーモンドクリームのようなスイーツテイストのものまで多岐に渡るので、いくつもの種類をキッチンにストックしておきたくなってしまいます。

また、店内の試飲カウンターでは常に20種類ものフレーバーのお茶を飲み比べることができるので、実際に香りや味を比べながらお気に入りのフレーバーを探せるのも嬉しいですね。

Shop Story

アクセサリーのように選びたくなるルイボスティー

※取材時期や店舗の在庫状況により、掲載している情報が実際と異なる場合があります。 商品情報や店舗の詳細については直接店舗にお問い合わせください。

SNS share