IDEA SEVENTH SENSE アトレ吉祥寺店

つみ草

giraffe

36(サブロ)

吉祥寺で出会う、新生活の彩り──5月特集「カラフルな新生活」

カフェや雑貨店などが集い、住みたい街ランキングでも人気の吉祥寺。

5月の特集「カラフルな新生活」では、吉祥寺エリアで新生活の準備を始めるのにぴったりのお店をご紹介します。

個性豊かな文房具やネクタイ、職人の手仕事が感じられる器など、暮らしが楽しくなる工夫を提案してくれるお店に足を運んでみませんか。

IDEA SEVENTH SENSE アトレ吉祥寺店

「暮らしの彩り」が見つかるライフスタイルショップ

毎日の生活に遊び心を取り入れたいと思ったら、ライフスタイルショップ『IDEA SEVENTH SENSE』へ。

「商品ではなく『コト』をつくる」という考えのもと開発されたオリジナルのキッチン家電「BLUNO」シリーズは、キッチンに彩りを添えてくれるだけでなく、もちろん機能性もバッチリ。

雑貨や家電のほかにも、カラフルなパッケージのジャムやスープなど、眺めているだけでわくわくするアイテムが揃います。

Shop Story

“ライフスタイルをつくる”彩りに心惹かれて

つみ草

味わい深い生活道具に触れ、暮らしを思う

生活道具のお店『器と道具 つみ草』は、店主さんが日本各地を回って仕入れたという器や生活雑貨などを扱うお店。

思わず心がほっこりしてしまうような手のひらサイズの郷土玩具をはじめ、優しい手仕事の品物が揃います。

「生活の道具が高くては意味がない」という店主さんの思いから、店内に並ぶアイテムは手に取りやすいお値段のものが多いので、少しずつ自分のペースで生活に取り入れてみてくださいね。

Shop Story

その生活道具は、野に出て草花をつむように

giraffe

思わず体温が上がってしまうようなネクタイ専門店

ネクタイというと男性のものというイメージが強いですが、この『giraffe』は女性でも楽しむことのできるネクタイ専門店です。

giraffeのネクタイの特徴は、4段階の『体温』でジャンル分けされたカラフルで個性的なデザイン。ネクタイピンも、飛行機や新幹線などユニークなモチーフのものが揃います。

蝶ネクタイやパッチ(端切れ)を自分用に購入するのも楽しそう!

Shop Story

締めるのではない。装うネクタイ。

36(サブロ)

懐かしさの中の優しさに出会う、レトロな文房具店

『36(サブロ)』は、レトロテイストのステーショナリーや雑貨を扱う小さな文房具店。

懐かしさを感じずにはいられない文具のほか、ユーモラスなデザインがかわいいはんこなど、お店オリジナルのアイテムも充実しています。

こだわりセレクトの文具が所狭しと並んでいるので、視点を変えるたびに新たな発見があり、お店の中を何周もしたくなってしまいます。

Shop Story

なつかしいのに新しい「行きつけ」

※取材時期や店舗の在庫状況により、掲載している情報が実際と異なる場合があります。 商品情報や店舗の詳細については直接店舗にお問い合わせください。

SNS share