秋葉原でおすすめ!話題のVR体験ができる場所

秋葉原駅周辺で、VRアトラクションを体験できる施設や、VR取り扱い店で体験できる場所などをまとめました。電気製品メッカの秋葉原とあって、最先端の技術や体験ができるVR施設、導入店舗が揃っています。

掲載スポット数:5箇所

公開日: 2017/07/03
画像出典:

東京都千代田区外神田1-11-11

日本初登場のVRアトラクションを謳ってオープン。ここで体験できるアドベンチャーガンシューティングゲームは、海外でも人気が高く、そのリアルさが話題になっています。

画像出典:

東京都千代田区外神田3-15-1

全国18か所の店舗・展示会で開催、約2000名が参加した移動型VR体験スペースが常設VR施設としてオープン。初心者から上級者まで楽しめるゲームが揃っています。

画像出典:

東京都千代田区外神田3-11-2

VRを無料で体験できるVR体験専用スペース。ドスパラならではの高性能PCと、VRヘッドセット「HTC VIVE」を使い、はじめての人にも簡単にVR体験できます。

画像出典:

東京都千代田区外神田1-13-1

全8階のフロアを持つ大型カラオケ店。1人用から大人数用の部屋、最新設備も充実しています。音楽やスポーツ、観光などのVR体験も取り入れており、無料上映もあります。

画像出典:

東京都千代田区外神田1-9-7

PCとその関連製品を扱うツクモの秋葉原を代表する店舗。パソコン本店計9フロアのうち、本店III ではVRとその関連製品を扱い、体験や相談もすることができます。