おしゃれでかわいい食器が買える、吉祥寺でおすすめの食器屋

吉祥寺で行きたい、おしゃれな食器屋さんをご案内します。吉祥寺にはデザインにこだわった食器を販売するお店が大集合しています。お手頃でかわいいプチプラアイテムや機能性の高い食器はデイリーに使いやすい!プレゼントにも最適な食器もありますよ。

掲載スポット数:19箇所

公開日: 2017/06/30
画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

かわいい花柄など、オリジナルプリントが人気のキャスキッドソン。マグカップやグラス、ボウルやお皿など、食卓を彩る食器類やキッチン雑貨が揃っています。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24

かわいくてオシャレな食器が揃う「アフタヌーンティー」。マグやグラス、お皿やボウルなど、毎日の食事が楽しくなるアイテムがたくさん!季節の新作も人気です。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25

感度が高く賑やかさのあるものから今流行っているもの、これから流行るものやカワイイものまで、楽しい話題で盛りだくさんの商品が充実しています。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25

木糸土を中心に「無理なく、無駄なく」のコンセプトをもとに取り扱っているショップです。

作り手のぬくもりと、自然の恵みを感じる商品が多数あります。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1

シンプルで飽きのこないデザインが人気の無印の食器。ボーンチャイナや白磁のほか、ナチュラルな木の器や季節の食器など、かわいい食器もたくさんあります。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1

リーズナブルで機能性豊かなお鍋やフライパン、グラスやお皿、マグカップなどの食器類も豊富に取り揃え。キッチン周りを機能的にする収納アイテムなども豊富です。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

「家カフェしよう」をテーマに、たくさんのキッチン・インテリア雑貨をとり揃えています。くつろぎのカフェ空間をお部屋で楽しめるアイテムがいっぱいです。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

「食」をコンセプトとした、ギフト&ライフスタイルショップです。カラフルな食器を中心に、いつもの暮らしにプラスする上質なアイテムを取り揃えています。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

毎日のお料理を楽しくをコンセプトに、キッチン&テーブルウェアから、輸入食材や輸入家電まで、食に関わる優秀グッズを世界中から集めたセレクトショップです。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-5

おしゃれでかわいいナチュラル雑貨がすべて100円!お皿やカップ、キッチン用品など、100円とは思えないかわいい食器がたくさん!

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1

シンプルな無印の食器はどんなお料理やシーンにも使えます。話題の木製アイテムや、定番の食器など、シリーズで揃えられるのも良いですね。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

7Fに家庭用品売場があります。高級洋食器から和食器まで豊富に取り揃えています。デパートの食器は大切な方への贈答品にも最適です。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

アフタヌーンティーのおしゃれな食器は女性に人気。食卓が華やかになるアイテムがたくさんあります。季節の新作や、コラボ商品も話題です。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10

無印にはSNS等でも話題のアイテムがたくさん。シンプルで使いやすい食器も人気です。デイリーにも特別な日のお料理にも。シリーズで揃えるのもおすすめです。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2

「クオリティリビング=上質な暮らし」をコンセプトに、シンプルで飽きのこない、長く愛用できるアイテムを世界各国からセレクトしたお店です。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-2

アンティーク和食器を取り扱うお店。江戸時代中期から後期の古伊万里、幕末伊万里のほか、大正時代から昭和戦前のガラス器も豊富な品揃えです。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-20-3

日本各地の手仕事にこだわった職人や作家が作った和食器や生活に根付いた道具を扱うお店です。日々の暮らしの中で長く使うほどに愛着の湧くようなものがたくさん。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-9

アンティークやヴィンテージの北欧雑貨・キッチン雑貨のお店です。アラビア・ロールストランド・ベラ・GE・ロイヤルコペンハーゲンなどを取り扱っています。

画像出典:

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-3

ヨーロッパ各国の蚤の市で集めたビンテージ食器や古道具が並んでいます。遠い国で大切に使われてきた古くて美しい道具達は、普段使いもしやすくとってもチャーミング。