モミジたちが咲き誇る!神奈川県の紅葉スポット

神奈川県の紅葉スポットをまとめました。横浜や鎌倉、少し足を伸ばした小田原や箱根まで、神奈川には絶景を楽しめる紅葉スポットが盛りだくさん!電車やボートに乗ったりしながら紅葉を楽しめるので、カップルや家族におすすめです。見頃時期も載せているので参考にしてください!

掲載スポット数:23箇所

公開日: 2017/11/01

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

見頃時期:11月下旬〜12月中旬

17万5000平方メートルに及ぶ園内に、モミジやイチョウなどが鮮やかに咲きます。横笛庵、林洞庵周辺がおすすめです。

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1

見頃時期:11月上旬〜12月上旬

イロハモミジやイチョウ、メタセコイアなどの多くの種類がある。特に、アフリカエリアのナンキンハゼはハート型に色づくなど来園者に人気です。

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

見頃時期:11月下旬〜12月上旬

御本殿は国の指定文化財に指定されており、特に柳原神池からの景色は池の水に紅葉たちがうつり、きれいに見ることができます。

神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

見頃時期:11月中旬〜12月下旬

イロハカエデが咲き誇り、境内にある「なごみ地蔵」は人気のフォトスポットになっています。また期間限定で夜の特別拝観としてライトアップも行われます。

神奈川県鎌倉市扇ガ谷4

見頃時期:11月下旬〜12月上旬

おすすめの頼朝像付近には、イロハモミジやイチョウたちが綺麗に咲きます。大仏方面へ行くハイキングコースもあり、歩きながら紅葉も楽しめます。

神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4

見頃時期:11月中旬〜12月中旬

イロハモミジ、ノムラカエデなどが咲きます。天気のいい日には枡形山の展望台から紅葉越しに富士山や東京スカイツリーなどを見ることができます。

神奈川県相模原市緑区与瀬

見頃時期:11月上旬〜11月中旬

カエデ、イチョウなどを相模湖や相模湖公園などから楽しむことができる。遊覧船に乗って湖上からの景色はまた違った風景を演出します。

神奈川県秦野市今泉1814

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

イロハモミジが色鮮やかに咲きます。1周20分で回れる湖は釣りやバードウオッチングができるなど、遊びながら紅葉を楽しめます。

神奈川県伊勢原市大山355

見頃時期:11月中旬〜11月下旬

大山寺の参道や階段、阿夫利神社周辺では色鮮やかなモミジたちが咲き誇ります。期間限定でライトアップも行われ普段と違う雰囲気を楽しめます。

神奈川県秦野市南矢名

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

イロハモミジが咲く紅葉スポットでもあり、春には桜の名所としても有名です。市内を一望できる展望台からの眺めも抜群です。

神奈川県足柄上郡山北町

見頃時期:11月上旬〜11月下旬

丹沢湖は神奈川の景観50選に指定されています。モミジをはじめとする紅葉が湖とのコントラストにより、きれい景色を演出します。

神奈川県南足柄市大雄町1157

見頃時期:11月中旬〜11月下旬

石畳の参道は紅葉の見どころ。また、瑠璃門前の紅葉は、1枚1枚の葉がくっきり分かるくらい色鮮やかに咲き、周辺の杉林との調和を見せています。

神奈川県小田原市石橋字大平

見頃時期:11月上旬〜11月下旬

15kmに及ぶロードは、車の中から紅葉をはじめ相模湾などの景色を楽しむことができる。白銀展望駐車場では、ススキとのコントラストを楽しめます。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本211-1

見頃時期:11月下旬〜12月上旬

箱根湯本周辺は、商店街や箱根湯本駅など紅葉を楽しむスポットがたくさんです!山間部では、山の中の走る電車から紅葉を楽しむこともできます。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅

見頃時期:11月中旬〜11月下旬

最も美しいポイントとされる強羅美術館は、イロハモミジなどが竹庭に咲き紅葉が映えます。強羅公園や箱根登山鉄道からの紅葉も見事です。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

見頃時期:11月上旬〜11月中旬

紅葉シーズンのみ一般公開される美術館の中にある庭園には、11月になると200本以上のモミジが色づきはじめます。茶室では、抹茶を飲むこともできます。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

見頃時期:11月上旬

箱根のなかで1番最初に紅葉シーズンを迎える芦ノ湖は、遊覧船やハイキングを楽しみながら、モミジやドウダンツツジなどの紅葉も見ることができます。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

見頃時期:10月下旬〜11月中旬

ホテルの庭園は絶景の穴場スポットとして、天気の良い日には芦ノ湖や富士山を背景に、モミジやヤマザクラなどの紅葉を見ることができます。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164 湖尻桃源台

見頃時期:11月上旬〜11月中旬

180度箱根の山々を見ることができるテラスデッキや箱根ロープウェイの空中から、イロハモミジやカエデなどの紅葉を見ることができます。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品ノ木940

見頃時期:11月上旬〜11月中旬

敷地内では、モミジやカエデなど赤、黄など色とりどりの紅葉を楽しむことができます。庭園には、ドックランが設置されており、犬と散歩も可能です。

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上地内

見頃時期:11月下旬〜12月上旬

もみじの郷へは、ハイキングコースが整備されており約540本のイロハモミジが咲き誇るなか、ハイキングをしながら紅葉狩りを楽しめます。

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

公園のそばを流れる千歳川沿いでは、渓流散歩動からのカエデをはじめとする紅葉を眺めることができ、おすすめのスポットです。

神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬940-4

見頃時期:10月下旬〜12月上旬

巨大なダムで有名な宮ヶ瀬。ダムの直下に大きな公園があり、赤や黄色に染まる紅葉が楽しめます。

「神奈川県内」の新着まとめ

天然温泉で心ゆくまで!神奈川県内、癒しのスーパー銭湯まとめ!

清々しい気持ちで新年を!神奈川県の厳選初詣スポット

神奈川県内のスケートリンクに行こう!みんなで楽しく滑ろう!

【2017】光の芸術!神奈川のイルミネーションスポットまとめ!

新技術を体験しよう!神奈川県内でVR体験ができる場所まとめ

ご意見・ご要望

追加してほしい記事などがございましたらご連絡ください