大阪府内で見れる紅葉スポット

大阪府内の紅葉スポットをランキング上位からおすすめのスポットまで幅広くまとめました!イチョウやケヤキなどがきれいに咲き誇り紅葉のトンネルやじゅうたんを演出します。期間限定のライトアップもあるので、夜のデートなどにもおすすめです!

掲載スポット数:13箇所

公開日: 2017/10/26

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

大阪府本丸前の樹齢300年の大イチョウや東外濠付近のイチョウ並木など、天守閣と一緒に美しい紅葉を楽しむことができます。

大阪府岸和田市大沢町1178

見頃時期:11月上旬〜11月下旬

大阪府内で第2位の紅葉スポット!モミジやイチョウの名所でもあり、壮大な滝のとの紅葉のコラボレーションは美しさがまします。

大阪府箕面市箕面公園1-18

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

大阪府内第3位の人気スポットです!落差33mを誇る箕面大滝や山を染める紅葉は見ものです。11月はもみじまつりが開かれます。

大阪府箕面市粟生間谷2914-1

見頃時期;11月上旬〜11月下旬

境内にはモミジが咲き、二階堂へ向かう山道が紅葉のトンネルとなります。夜はライトアップされ、お昼とは違った雰囲気の紅葉を味わえます。

大阪府吹田市千里万博公園1-1

見頃時期:10月中旬〜12月上旬

万博記念公園には、メタセコイア・カエデ・ケヤキなど多くの場所で様々な種類の紅葉を見ることができます!ゆっくり歩きながら紅葉を楽しめます。

大阪府高槻市桃園町2-1

見頃時期:10月下旬〜11月下旬

モミジ谷やクヌギ谷など紅葉の見どころが多く、芥川と紅葉とのコラボレーションが紅葉をよりきれいに見える場所です。

大阪府泉佐野市大木8

見頃時期:11月中旬〜12月上旬

イチョウやモミジなどの落葉樹の種類が豊富!とくに七宝滝へ向かう山道での景色は見ものでもあり、神秘的なスポットです。

大阪府南河内郡河南町白木1359-6

見頃時期:11月中旬〜11月下旬

桜の名所としても有名であり、秋にはイロハモミジ、ヤマモミジなどが咲き、寺内を一層きれいに演出します。本坊庭園などで紅葉を楽しめます。

大阪府河内長野市末広町581-1

見頃時期:11月中旬

延命寺にある府の天然記念物指定の樹齢1000年余りの「夕映えの楓(もみじ)」が最大の観光スポット!紅葉のトンネルとじゅうたんが楽しめる場所です。

大阪府堺市堺区大仙中町

見頃時期:11月中旬〜11月下旬

26000平方メートルの庭園に、色鮮やかな紅葉たちが咲き庭園をよりきれいに演出します。期間限定で夜にはライトアップが行われます。

大阪府南河内郡千早赤阪村千早

見頃時期:10月中旬〜11月中旬

金剛山へはロープウェイを使って登ることができます。ブナ林を中心に山が色づきます!ロープウェイとハイキングの両方から紅葉を楽しめます!

大阪府大阪市中央区南船場3-12

見頃時期:11月下旬〜12月上旬

大阪市内と南北に縦断する御堂筋。ここに4kmにわたって972本のイチョウ並木が並びます。色鮮やかな景観を楽しむことができます。

大阪府堺市堺 三国ヶ丘

見頃時期:11月下旬

府道大阪中央環状線から大和高田線までの約1kmにわたって約170本のケヤキが並びます。秋にはやけきトンネルへと変化し美しい景色が見られます。

「大阪府内」の新着まとめ

寒い冬だけのお楽しみ!大阪でアイススケートが出来る場所

初詣で1年の祈願を!大阪府内の初詣スポット

光が織りなす芸術!2017年大阪のイルミネーションまとめ!

最新技術!大阪府内でVR体験ができる場所まとめ!

大阪府内で謎解き・脱出ゲームが体験できる施設&イベントまとめ!

ご意見・ご要望

追加してほしい記事などがございましたらご連絡ください