東京都内のスーパー銭湯18選をまとめ

東京都内にある人気のスーパー銭湯!ハイブリッドなお風呂や高級モダンな空間、天然温泉のある本格派、女性にうれしいこだわりが詰まったアメニティなど、ますます進化を遂げ続けているスーパー銭湯。友人や家族、カップルで訪れたり、自分に合った銭湯を巡り歩いてみてはいかがでしょうか?

掲載スポット数:18箇所

公開日: 2017/11/01更新日: 2017/12/01

東京都江東区青海2-6-3

東京お台場にある日本最大級の元祖温泉テーマパークです。のれんをくぐれば、江戸の町にタイムスリップ。心の距離がグッと近づく非日常空間で家族や友人と思い切り楽しめます。

東京都品川区小山3-9-1

低価格が魅力です。内風呂は御影石で最高級品のブルーパールを贅沢に使用しており、浴槽内は7馬力のハイパージェットバス、電気風呂、ジャグジーが併設されています。

東京都豊島区東池袋4-25-9

都心の大人のスパ施設です。男性、女性浴室にはどちらにも多様な浴槽やアメニティーが充実しています。日焼けマシーンやシェイプアップバス、クリアミストサウナなどがありあす。

板橋区赤塚新町3-14-22

光が丘の街と一緒に育ってきた、東京都23区内では第1号である老舗のスーパー銭湯です。他では味わえない超強力なジェットバス、各種サウナなど、疲れを癒す湯船が充実です。

東京都豊島区駒込5-4-24

テレビやラジオ、新聞などメディアで多く取り上げられている有名な銭湯です。和風モダンな空間で統一された館内はまるで高級旅館にでも訪れたような気分にさせてくれます。

東京都練馬区向山3-25-1

緑に囲まれ静かな時間が流れる大人の為の湯処。日本を代表する造園設計家、小形研三氏による1,200坪の清閑な日本庭園を臨む「豊島園 庭の湯」は自然を身近に感じます。

東京都品川区大井1‐50‐5

大井町駅前目の前の阪急大井町ガーデンにあるスーパー銭湯です。平日でもにぎわいを見せています。開放感のある露天風呂や、岩盤浴、フルサービスのお食事処が魅力です。

東京都文京区春日1-1-1

「女性に優しい、女性に嬉しい」「本物志向主義」「安全、だから安心」をコンセプトにしており、シャワーヘッドや、アメニティにも女性が喜ぶこだわりが詰まっています。

東京都足立区大谷田1-18-1

レディースデーやめおとデー、サマディアートヨガレッスンやフリーマーケットなど様々なイベントが充実しています。マイナスイオンが豊富な磁気水や天然ナトリウムの温泉が魅力。

東京都板橋区前野町3-41-1

東京で味わえる本物の源泉掛け流し天然温泉です。うぐいす色の湯と枯山水の苔庭、昭和の日本家屋が都内とは思えない癒しの空間を演出します。非日常を感じたい時におすすめです。

画像出典:

東京都目黒区東山3-6-8

ホワイトデーのイベントとして 好評の「チョコレート湯」や生レモンを浮かべた 「レモン湯 」など、季節に合わせたイベントや限定のお湯が楽しめます。円形のペンキ絵は必見です。

東京都目黒区上目黒1-6-1

中目黒にある銭湯施設。浴室には、高濃度炭酸泉、人工ラジウム泉、サウナ室、水風呂、3F屋上には東京の空を見上げる露天風呂があります。 会社帰りに気軽に立ち寄れます。

東京都中央区湊1-6-2

八丁堀より徒歩5分の立地。ディズニーランド帰りの夜行バスの前に一風呂入るのもおすすめです。モダンな空間の銭湯。浴槽内の電極間に微弱な電気が流れるでんき風呂が魅力です。

東京都杉並区上荻1-10-10

地下にWiFiを完備したマンガ雑誌コーナーや女性専用ルームが充実。武蔵野の黒湯天然温泉の他に、檜やジャグジーバス、ドライサウナやスチームサウナを終日利用できます。

東京都世田谷区千歳台3-20-2

地下1200メートルから湧き出す炭酸水素塩温泉です。東京の天然温泉の特長である「黒湯」は、太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含み高い保湿効果があります。

東京都新宿区歌舞伎町1-1-2

新宿歌舞伎町にある日帰り温泉です。中伊豆から天然温泉を毎日運搬しており、心地のいい温度のお湯が魅力です。ラウンジも充実しており、終電を逃した際に駅近なので便利です。

東京都板橋区宮本町49-4

4名様から団体まで対応している多様な宴会プランが充実しています。二種類のサウナがあり、アロマの香りが漂うミストサウナはサウナが苦手な方でも入りやすいのが魅力です。

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

低価格が魅力。成田空港や羽田空港へのシャトルバスや駅までのアクセスがよく、早朝フライトに搭乗する際の前泊や食事処に利用されます檜を使用した大浴場が自慢の銭湯です。